2010年11月18日木曜日

LIAで感謝祭と指輪





感謝祭




11月の第3木曜日が感謝祭です。
Living in America(ESL)で
ボランティアの先生方が
感謝祭の説明をして下さいました。

これは、コーンコピア(ヤギに角をイメージ)
のバスケットの中に
感謝祭の時に使われる野菜などを入れています。



午前中の授業の為に
朝早くから七面鳥を2匹焼いて下さり、
インゲン、南瓜、サツマイモ、
コーンなどの副菜も沢山ありました。

デザートには、
アップルパイ、パンプキンパイなど
盛りだくさんでした!!






ジャラジャラ指輪



真珠倶楽部

今回始めての方が参加して下さり、
アコヤマルチのジャラジャラ指輪を
作られました。

グレーと白のバロックも入り、
とても個性のある素敵な指輪になっていました!

2 件のコメント:

  1. ああ、LIAの感謝祭の御馳走!
    懐かしいですわん。
    今年もその季節がやってきたのですね。

    じゃらじゃら指輪、
    本当に初めての方のお作でしょうか!?
    素晴らし過ぎるっ!!
    お色も秋っぽくて
    きっとご本人様はこの指輪を見るたびに
    NYの感謝祭のころを思い出されるのでしょうね。

    返信削除
  2. すっとこさん

    LIAの先生は、本当に素晴らしいです。
    朝4時頃から起きてターキーを焼いてくれているのです。
    キリスト教精神を持っていると奉仕をする事が当たり前のように自然に
    されているので、見習わないと!と常に思っています。

    ジャラジャラ指輪作成者は、ご経験のある方と思います。
    ご自分でもよく作られるようですよ。
    その様な方が真珠倶楽部にお越し下さるのは、大変嬉しいですね。

    返信削除