2010年11月2日火曜日

奈良美智とネックレス





奈良美智



Asia Societyで
奈良美智(ならよしとも)氏の
“Nobody's Fool" を
主人と一緒に見てきました。


Curatorの解説付きでしたので
より分かり易く見られました。

今、Park Aveの70thの交差点に
奈良氏の作品が鎮座していますよ。
もう直ぐ撤去されるそうですが。。。


時間があったのでCafeでラテを飲みました。

主人は、カプチーノでした。

泡で絵を作っていて見ても良し、
味もとても良し、でした。




ネックレス



1年振りに真珠倶楽部にいらして
下さった方がご自分で作られた
淡水コインパール
ネックレスを持ってきて、見せて下さいました!

素晴らしい!!

全部ご自分でデザインされて製作されました!


こちらは、トルコ石と淡水のコインパールを
組み合わせて作られたピアスです。

色々と組み合わせて作っているのを
拝見して、本当に嬉しかったですし
お喋りに花が咲き楽しい時間を過ごしました!!

こうしていらして下さる方が大変な励みになりますね。

4 件のコメント:

  1. 正直に申し上げますと
    奈良美智さん(ミチさんと読んでましたテヘヘ)
    の漫画の(!)どこがアートなのかが
    わかりまへん。
    今度解説してくださいね。

    ご主人とのデート、御馳走さまっ。

    あと一年ぶりでいらした方の
    ご自分でデザインされたコインパールの
    ネックレスもイヤリングも凝っていて
    素敵ですね!!

    返信削除
  2. 芸術という物は、素人にはなかなか理解出来ない物なのです。
    私も絵は、よく分かりません。。。。
    やはり何にでも好き、嫌いがあり、それは、仕方がないのですね。

    返信削除
  3. パール作品はもとよりラテ美味しそうですね。アートですよ!
    奈良さん・・・・私もどうしてもあの独特な雰囲気は苦手です。よかった私だけだと思っていたから。。。

    トヤ魔国に住んでいた時にせっかくだからと金沢21世紀美術館に行き、奈良さんの作品を見ました。
    その時は絵だけでなくやたらウエストの細く、頭の小さいフィギアがたくさん。。。
    「キモかわいい」ってのですかね。芸術は私には難しすぎます。
    美味しいもののほうがすき~。

    返信削除
  4. “は”さん

    日本では、“キモ可愛い”が人気があるようです。
    奈良さんの作品は、それが受けているのかもしれませんね。
    NYでは、初めての個展だそうです。
    私は、キティちゃんにどこか似ているような気がするのですが。。。。
    あの大きな頭がね。

    返信削除