2009年7月23日木曜日

にんにく醤油の素とネックレス

にんにく醤油の素


昨日、Mちゃんから日本のお土産を頂きました!
お醤油を足すだけでにんにく醤油になってしまう!!
それも鰹節とか昆布とか
色々と入っているのです!!!!
なんて、便利な物があるのでしょう。
さあ、何に使おうかしら。


ロングネックレス

あこや真珠の黒、グレーと白を使って
72cmを作ってみました。
この長さだとそのままかぶる事が出来るので
年齢を問わずに楽々付けられます!
バチカンも丸いシルバー色を使っているので
回ってしまっても分かりません。

絵付け皿には、去年の春に習った蓮の花が
描いてあります。写真の絵皿は勿論先生の作品です。




Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. ニコちゃんマーク2009年7月24日 6:52

    美味しいお醤油作って 何に使ったか教えてくださいね!
    ウ~ッ!カツオのお刺身に付けても美味しそう~~(><)


    3色のパールで作ったロングネックレスはとてもゴージャス!!留め金もパールと同じ大きさで 見せてもワンポイントになってしまう~かも...
    優しげな蓮の花も皿渕もゴージャス!!

    返信削除
  2. はい、作って使った暁にはご報告いたします!!!
    かつおにもお肉にも合いそうですね。
    お皿はね、金の部分は磨いていないの。他のお皿を磨いたら下地のお皿が出てしまい、上手に出来ませんでした。。。。

    返信削除
  3. す・済みません・・・。
    蓮の花がビミョーにネックレスで隠してあって
    これって うう 欲求不満。
    ああ、ちょこっと右か左かにずらしたくなってしまう!
    ネックレスも素敵だけど 蓮の花も見たいっ。

    醤油はもうスグレモノですね。
    日本はエライ!
    これを捜して持ってきた方もエライ!

    返信削除
  4. 蓮の花がもうすぐ咲きそうな絵柄です。私の一番好きな蓮の花の絵柄は
    咲いている所です。またそのお皿も使ってみますね。

    返信削除