2009年7月4日土曜日

大好きなプリンとネックレス

今日は独立記念日



友人家族を招いてBBQパーティーをしました。
リブアイ、海老、焼きお握り、野菜などを焼いてほぼ完食。
家の裏のゴルフ場で毎年花火を打ち上げます。
こっそリ、ゴルフ場に入り、観客3人だけの花火大会
なんて贅沢なのでしょう。隣町の花火も綺麗に見えました。
帰ってからデザート!!
私の大好きなプリン!
イケ面君19歳が栗南瓜を裏ごしして1時間半蒸して
作ってくれました。
小さい方は一人で抱えて食べてしまいたかったのですが
ハングリータイガーたちが虎視眈々と狙っていて、、、、、
とっても美味しいプリンでした。
ご馳走様でした!!!!


ネックレス



前日のボールを4mmのあこやバロックで幾つも編んで
4mmの水晶、アメジスト、ピンクのスワロをいれて
繋げて見ました。


あこやバロック真珠

真珠の形には、真円、セミバロック、バロック、涙型があります。
バロックは、歪な形を言います。
なかなか見かけませんが、とても個性があり
私は、とても好きです。



2 件のコメント:

  1. す・済みません。
    栗南瓜のプリン、裏漉しがよっぽど
    丁寧にできているのでしょう、
    カウタードプリンかと見まがう滑らかさ。

    ネックレス、こういう
    色の入ったのも可愛いですね!

    返信削除
  2. このプリンは、ほぼカスタードプリンでした。とても滑らかで柔らかくて極上の出来のプリンでした!

    返信削除