2009年7月10日金曜日

ビーフカレーとネックレス

イケ面6人とビーフカレー

食べ盛りの6人のイケ面と大人4人
ビーフ(4キロ使って)カレーを大量に作りました。
ご飯は1升4合炊いてみました。
宿屋村井と定食屋むらいは、
商売繁盛です!!


この日の昼食を大量に食べたせいか
夕食のカレーの売れ行きは思ったほど
ではなくて少し残りました。


ネックレス

これはトルコ石のネックレスにあこや真珠1粒をあしらいました。
トップは取り外し可能です。スワロとは違った涼しさがあります。
あこやの1粒は、シンプルですが何にでも合うので素敵です。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. す・済みません。
    驚いていいですか?
    ご飯1升4合炊いたって、、、
    どんだけデカいお釜なんでしょうか。
    そして牛肉の塊もどかんとデカそうなカレーです。

    そんな辛そうで美味しそうなカレー写真の後に
    こりゃまた涼しそうなネックレスですこと!
    箸休めにがりりと齧ってしまたくなるようなお色です。

    返信削除
  2. 10合炊き釜を2台使いました。結構ありましたね。
    お米の減りが早いです。宿屋村井も活気があります。

    返信削除