2009年7月5日日曜日

BBQその2とネックレス

友人宅のBBQに行って来ました。
今日は、蛸の大根の甘酢巻き、シーフードマリネ
そして紫蘇ご飯を持って伺いました。
皆さんのお持ちになった(一人3品は持っていらした)
お料理全部で15品以上それにお肉、海老などBBQ
それはそれは豪華なお食事でした。




ネックレス



友人から長さ調節の依頼がありました。
7珠取って、1つはペンダントヘッド、
残り6珠をシトリン色6mmのスワロを
使いネックレスを作ってみました。
2連としても使えるよう長さを合わせました。
気に入って下さるといいなぁ。

ネックレスを反対にするとY字になるようにしました。
これは、アジャスターとしても使えます。

アジャスター

ネックレスの長さを調節するためのパーツ
これがあるとその日のお洋服に合わせて長さが
変えられるので大変便利です。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. す・済みません。
    このタコ、明石の凧のように見えますが
    そうですか?
      (そーです聞いたからわかったんです)

    お料理もネックレスも
    写真が一段と綺麗にならはりましたなあ。
    お習いしたいどすえ。

    返信削除
  2. ハイ、明石の蛸です。生の蛸を綺麗に洗って茹でました。勿論日本でね。
    噛み応えがある蛸でした。

    返信削除