2012年1月1日日曜日

2012年元旦とお気に入りのネックレス




元 旦

新年明けましておめでとうございます。

昨年に引き続き世話になると思いますが
2012年もどうぞ、宜しくお願い致します。




お節料理を毎年作るようにしていますが
今年は、1回分しか作りませんでした。

紅白なます
栗きんとん
伊達巻
黒豆
田作り
アスパラガスの門松
海老

鰊の昆布巻きは、頂き物
蒲鉾は、紀文




今年は、梨地の皿を使い盛って見ました。
輪島塗の善もこのお皿と合わせると
お互いが引き立ちました。


新年の抱負も語り合わず。。
お雑煮を食べました。




丹波の黒豆がなかなか手に入らないので
10月に日本に行ったときに
持って帰ってきました。



お煮しめは、こんにゃくが人気です。



少しは、お肉料理も用意します。
牛蒡と人参の巻き


2日掛かって作ったお節料理が
20分ほどで終わってしまいました。。。。

今年は、これだけでも是正してほしい、と
願っております。






ネックレス




アコヤ真珠、南洋真珠のケシ、淡水を
使い、スピネルの4mmと合わせ
ステーションネックレスを作りました。



アコヤ真珠は、ナチュラルのバロックと
黒のマルチと変化に富んだ色合いで
このスピネルのキラキラした輝きと
相性がぴったり!



このクラスプもスターダストのように
キラキラして開閉式なので
使いやすいです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. きゃーーーーーーーーーーー!
    なんて新年らしい素晴らしい塗りのお膳と
    お椀、そしておせち料理!!
    おなますが盛られてキラキラしとるのは
    バカラさんですね。
    どのお料理も素敵ですが
    人参と牛蒡の牛肉巻き、綺麗ですね。
    アスパラの門松もいい感じ!

    一番受けたのは
    「新年の抱負も語りあわず
     お雑煮を食べました」
    語り・・・・・・合わなかったんだ!(爆。


    真珠倶楽部
    これはまた全てのパーツが
    なんとも素敵なハーモニーという
    感じですね!
    マダム~~~ですわん。
    黒や白はもちろん、いろんな服装に
    オサレに似合いそうです!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    折角新年に家族が揃ったので、ゆっくりお喋りでもして、、なんて考えを持った私があまいのか。。。。
    皆さん、さっさと食べて終わりでした。
    いつもの夕食と何ら変わりのない元旦でした。
    そうそう、今年は何がしたいのか???と聞きたかったのですがそれも叶わず。。。

    このネックレスは、本当に気に入っていて色々な黒系の真珠で作ってみました!

    返信削除