2012年1月24日火曜日

2012年ぐんじ料理教室




ぐんじ料理教室

ロシア帰りの町子先生宅で
パンの先生とアロマの先生と
作家先生と私の4人で
賑やかな料理教室が開催されました。




ロシアのお菓子

お砂糖でコーティングしてあり
中にクランベリー?が入っていました。



ロシア帰りの町子先生ですので
今回は、ロシア料理です。

ザクースカ(前菜)

写真は、毛皮のコートを着たニシンをもじり
グンジ家のダウンジャケットを着たニシンの
盛り付け風景

エンダイブにニシン
卵の粗微塵切り
ジャガイモの千切りトリュフオイル
ビーツの千切りを
順番に乗せいく




ロシアには、サワークリーム





いくらのブリスイ

たっぷりの極上いくらをクレープで巻きます。




ロシアのお皿に
いくらのブルスイと
赤キャベツとオレンジの酢漬けの上に
ダウンジャケットを着たニシンを乗せて



たっぷりのサワークリームと
フレッシュクリームを合わせたソースかけ
頂きました。





こちらは、ボルシチ
シチは、スープのことだそうです。

ビーツ、玉葱と人参で作りました。



ジュリアン(この型が独特)

茸のサワークリーム焼き



こんがり狐色になるまで焼きます。




最後に
ビーフストロガノフ

お腹一杯になったお料理教室でした!!

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. もーーーーーーーーーーーーーーーー
    お腹いっぱい!でしたね。

    次から次へ出てくる
    これでもかッなロシア料理。
    ビーフストロガノフの後ろから
    誰かに握りしめられて
    ひょっこり顔出してるマトリョーシカが
    お茶目ですわん。

    生徒さん達、濃い顔ぶれでした。
    やはりマチコ先生が濃いから生徒さん
    も濃いのね~と思いました。
    パールさんも濃いですものね!

    返信削除
  2. すっとこさん

    今回の顔ぶれは、濃かったですね。
    町子先生とのやり取りも絶妙で笑いのあるお料理教室でした!!
    お腹一杯になったのは私もそうですが、完食したのは私だけでしたね。
    皆さん小食なのでびっくりでした。。。

    返信削除