2012年1月18日水曜日

ジャマイカンカレーと真珠倶楽部




ジャマイカンカレー




10年振りにジャマイカンカレーを
作ってみました。

何がジャマイカンカレーか?
ジャマイカ人に教えてもらったからという
単純な事なのですが
材料が鶏肉、玉葱、カレー粉
塩と胡椒だけで

とても簡単なのです。




作った日に食べなかったので
トマトも入れてみました。

これがとても美味しいのです。







真珠倶楽部




7歳のお嬢さんのお姉さま
中学1年生

自分にあったネックレスをデザイン中



淡水真珠、スワロフスキー4mm、6mm
キューブを使い
水晶1mmで作ったステーションネックレスです。

本当に上手に仕上げていらっしゃいました。



ネックレスとお揃いの
イヤリング

このキューブ型のスワロフスキーが
特徴があっていい味が出ていますね。




ドリームキャッチャーのピアスを
イヤリングにリフォームされました。

お嬢様お二人とお母様がご一緒に
参加して下さり、大変充実した時間を
過ごせました。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ええ!ジャマイカ・カレーーーーーーーー!!
     
       って知らないけど
    ハリー・ベラフォンテ:三島由紀夫が”褐色のアポロンと評した
    が唄った♪さらばジャマイカ♪が大好きでした!
    今も「歌え!」と言われたら歌えます(出だしだけ)
      あ、済みません。「だから?」な話でしたね。

    真珠倶楽部
    ええ!7歳のお嬢さんと中学生のお嬢さんが
    オリジナルを作られた、ということですか。
    なんとまぁ、新しい若いアーティスト達ですね。
    素晴らしいですね!!
    ドリームキャッチャーのイヤリング、
    大好きだなぁ。

    返信削除
  2. すっとこさん

    ジャマイカンカレーは、至って簡単に作るのです。
    これがジャマイカの風土でしょうか。
    でもおいしいのです。

    真珠倶楽部では、親子で参加して下さる方々もいらして嬉しい限りです。
    自分で作る自分の為のネックレスは、工作が好きなお子さん(手先が器用です)には、最適ですね。

    返信削除