2012年1月5日木曜日

新年会とリフォーム




新年会





日本の羽子板を
NYで見つけたので買いました。



このお酒の他に
友人特製(自家製)のアイスワイン

友人4家族合計18名が集まり、
新年会を開きました。

それぞれの家族が持ち寄ったので
それは、それは豪華で
お料理の数、美味しさなどでは
今までで一番充実していました!!

デイツのベーコン巻き
セビーチェ
魚のマリネ
牡蠣のオイル漬け
蛸とオリーブ
グリッシーニのプルシュート巻き
友人のポテトサラダを
子供達がタワーに製作中
たのしい作業です。
サラダのドレッシング
明太子と人参


パン焼きの得意な方が
焼いてきて下さったパンの色々

お正月のお節料理もあり、
写真に写っている以外でも

鮭の塩釜焼き
豚肉煮
鶏肉のクリームクミン煮
等々の1つのテーブルには
載り切れないほどのお料理の数々でした。

デザートは、
チーズケーキ、チョコレート、アップルパイ

今回は、人数が多かったので
大人組と子供組に分かれての
宴会でしたがそれぞれが
楽しめたので幸先のいいスタートでした。






リフォーム




友人に頼まれましてリフォームしました。


お年を召している方なので
クラスプは付けずに
伸縮するシリコンを使いました。

これですと脱着が容易ですので
便利だと思います。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 素晴らしいお料理の数々、圧巻でした。
    オバマ大統領でも
    エリザベス女王でも
    こんな凄い宴会に出席なさったことは
    ないと思われます!

    子供達もとっても盛りあがって
    いましたね!
    2012年、これで一年中大賑わいは
    間違いなし!!
    お招き有難うございました。


    真珠倶楽部、
    自分でもそうですが留め金がやりにくいと
    それだけでそのネックレスの登場回数減って
    しまいます。かぶるだけのシリコンゴムなら
    楽々使用できます。
    リフォームはエイジング対応も大切なのですね、拍手!!

    返信削除
  2. この新年会は、お父さん同士はちゃんと4人で話していたし、もちろんお母さん組も楽しんでいたし、何より子供達も楽しそうにしていたのが良かったです。
    大勢が集まって皆さんが楽しめる宴会って滅多にないですよね。
    おいしい食事は、人の心を和ませますね。

    リフォームは色々とします。
    真珠だけではなくて、それぞれの方がお持ちになった物をできるだけ使えるようにしています。

    返信削除