2012年1月17日火曜日

ファカッチャと真珠倶楽部




フォカッチャ

PortchesterのTarry Marketで
フォカッチャ3種を買い
お昼ご飯にしました。




プルチュート、トマトと玉葱
玉葱はたぶんVidaliaを使っている
と思われるので甘くて美味しいです。

お肉好きの人にはいいかも。



ズッキーニ、ベルペッパー、玉葱
赤玉葱などふんだんに乗っています。

かなり満腹感があります。



オリーブと玉葱

これが一番好きかな。

全部にたっぷりのチーズとオリーブオイルが
かかっているので食べ応えがあります。



フォカッチャが3種もあるのに
スパニッシュオムレツも作ってしまい、、、
その上、野菜トマトスープまで。。。。

全部食べられると思っていたのですが
半分は残りました。。。。

でも大変美味しかったです!!








真珠倶楽部




真珠倶楽部に5歳の時から参加している
Aちゃん、今は7歳です。

今回もネックレスを製作。
内緒でお母さんの為に作っていました。

写真を撮り忘れたのですが

スピネル4mmと淡水白とグレー
金ボールのパーツを組み合わせた
素敵なネックレスを作られました。




こちらは、ネックレスに合わせた
ピアスです。

こんな素敵なお嬢様をお持ちの友人が
羨しいです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ああっあああああ~~~~~~!
    時々無性に食べたくなるイタリアンのお味ーーーーー!
    あれもそれもこれもどれも
    全部美味しそうです!

    んがぁつ

    驚いたのは
    真珠倶楽部(多分)最年少生徒さんの
    ピアス!!
    これを7歳のお嬢さんが???

    信じられません。完全脱帽です。素晴らしいです。
    将来が楽しみですね」!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    NYという土地柄なのでしょうか、イタリアンデリが多くあり、生ハムやパンなど食材が充実しています。
    このフォカッチャ、何時食べてもおいしいです。

    真珠倶楽部の最年少のお嬢様、“ママに内緒で作ってあげるの”と耳打ちしてきました。
    前回作ったネックレスもお母様に大変喜ばれたので、また母親に喜んでほしいのでしょうね。
    羨しい光景です。

    返信削除