2012年1月21日土曜日

Cape Cod とネックレス




Cape Cod




Chatamにある海の家

夕方に着いたので夕日の写真を撮ってみました。



朝の風景

夏になると緑があるのでもうちょっと
綺麗ですが、波の音がして
落ち着きます。



ケープの家の台所を改装する為に
色々と準備をしています。

今回は、カウンターのグラナイトを決めました。



海の家なので砂が流れているような
グレーとピンクが混ざり合った
グラナイトにしました。



キャビネットとカウンタートップの色に
合わせてガス台の後ろの
タイルの色を決めました。

テーマは、明るく海の家らしくシンプルに


アメリカのタイル屋さんは、
数多くの種類があり、ある程度決めて
訪れないと時間が掛かります。

私達は、色々と迷わないので
早く決まります。

発注してから6週間は、掛かるそうです。



台所の物を片付けるために
多くのものを捨てました。

作業をして夕食の時間になったので
Squireに行きました。

前菜に地元で取れたムール貝マリネラソース




久し振りのフライ物
Captain Platter

すごい量なので、主人と2人で2品

冬の時期の木曜日でもお店は
混んでいました。








ネックレス





真珠倶楽部

半年振りに参加して下さいました方が
作られた13珠のぶり下がりネックレス



製作風景

アコヤ真珠6.5mmを使い
チェーンにつけていきます。

どの服装にも合うので、重宝するデザインです。




Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. おお!
    Cape Codといえば避暑地、別荘地で有名な。
    キッチンのリフォーム、なんとも大がかりですね。
    やはりアメリカ!です。
    カウンタートップは天然石、タイルまで変えちゃう
    んですね。
    大変だけど女性には楽しみな作業だろうな~。
       日本の家もやりたいなー。いつの事やら。
    是非ビフォーアフターの写真をUPしてください。
    せめてヨソ様んちで夢を見させてもらおうっと。

    真珠倶楽部、
    ああっ これは見た目より
    ずっとずっと大変な細かい仕事です。
    あこやマルチが可愛いですね!
    作られた方、苦労のしがいがあったと
    いうものです!! 拍手!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    主人が殆ど決めているのですが色などは、一緒に見に行きました。現在ある台所を全部取り壊し、作り直すので選ぶのはたのしい作業です。難点は、遠いのでそんなに通えません。
    はい、今度Before and Afterの写真をアップしますね。
    夏にぜひ遊びに来て下さい!!

    このネックレスは、とてもシンプルなのですがエレガントだと思うのです。
    チェーンに真珠を付ける作業が以外と時間が掛かるかもしれませんね。

    返信削除
  3. 冬の海の情景がよくわかり、気持ちが引き締まりますね。

    私はだらだらですが。笑
    パールも素敵!!!!!!!!!
    少しピンク?エレガントですね。

    返信削除
  4. は、さん

    ケープコッドに行った日にボストンでは、雪が降ったようです。その次の日土曜日は、NYも大雪でした。
    波の音は、気分が落ち着きますね。

    このアコヤ真珠は、写真ではピンクに見えますがどちらかというと白かしら。

    返信削除