2012年1月28日土曜日

ベジタリアンランチとダイヤ留めのピアス





ランチ





主人の友人でご近所さんを
昼食にご招待しました。

奥様と10ヶ月半のお嬢様の3人が
お越しになりました。

奥様がベジタリアンということで
用意した物は、



セロリと無花果のレモン風味マリネ

これが一番人気でしたね。



人参と干し葡萄のオレンジ風味マリネ




ジャガイモと茹で卵のグラタン



メインには、

椎茸とマッシュルームのGarganelliにしました。


デザートは、
和菓子とほうじ茶お出ししました。


私達日本人には、ベジタリアン用に
お出しするお食事は、苦になりませんね。






ピアス




美早子先生が時々いらっしゃいます。

今回は、パールドリルを使い
美早子先生のペンダントヘッドを
お作りになっていました。

それと日本にお戻りになった時に
お求めになったアコヤ真珠ナチュラル連から
2粒を直結ピアスにするあたって
片側の穴を塞ぐために
私の持っているダイヤモンドを
使われました。



片穴を塞ぐのに
ダイヤモンドを使うことがあります。

こうするととてもお洒落になります。

デザインにも使えるので
何を作ろうか考えています。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ベジタリアン・ランチ!
    セロリとイチジクのレモン風味マリネ・・・
    想像するだけでも美味しそうですね!
    確かに日本人は野菜の煮物なんてあるけど
    それをアメリカの方にそのままは出せないから
    やっぱりわたしなら「苦になっちゃう」と
    思いますわん。
    「苦ではない」パールさん、拍手!!

    そして
    真珠倶楽部、こちらにも拍車!!
    「パールに穴あいてるから”手持ちのダイヤで
    埋めました”」って、あのね、そんなに簡単に
    おっしゃってますがーーーー!
    そんな美早子先生の化成品、是非観たいです。
    できれば写真UPしてくださいまし!

    返信削除
  2. すっとこさん

    食事に限定があると作る側としては、悩んでしまいますがベジタリアンでしたらお肉と魚以外のお食事を作る!ですのでご馳走という感じではありませんが、大丈夫なのですよ。

    真珠は両穴と方穴があり、直結タイプのピアスを作るとなると方穴を塞がないといけません。
    ダイヤで方穴を塞ぐのは、滅多に見ませんが1つの方法です。
    このダイヤが小さいので、糊付けするのは大変細かい作業ですので、大変です。
    出来上がりは、ダイヤが飾りになって素敵ですよ。

    返信削除