2012年1月3日火曜日

我が家の辰とリフォーム




我が家の辰

友人が粘土で
辰を作って下さった。

それがとても可愛いいのです。




 正面




右向き



左向き








リフォーム


友人のリフォームを再び頼まれました!




お母様のアコヤ真珠6.5mm-7mmと
芥子ネックレスを託して頂き
お任せでリフォームさせて頂きました。

今回のリフォームは大作です。




芥子のネックレスが長かったので
120cmの長さにして
3本の芥子とアコヤ真珠のステーションネックレスを
作ってみました。

これですと2連、3連と使えるので
大変豪華になります。



お揃いのブレスレット
こちらは芥子を2本にして
それを2セット作り、2連にしてみました。




アコヤリースペンダントへッド
も作りました。

私がリフォームをする時は
できる限り全部使うをモットーにしています。

長さなどを計算して作るのですが
どうしても少し残ってしまいます。

今回はそれらを集め
40cmのネックレスを作り
1粒をセンターに持って来て
両脇をホワイトトパーズで挟み
4mmのアコヤ真珠を全体に散らして
とても素敵で可愛いネックレスが出来上がりました。

これでほぼ全部の真珠を使い
リフォームが完成

友人が喜んで下さるとうれしいです。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 辰年ですね!

    龍もいろいろ、怖いのやらなんだ団子っ鼻のオカシイ
    のやら見かけますが

    これは見てるとほのぼのしてくるというか
    ユーモラス龍ちゃんですね!
    きっとお作りになった方のお人柄が
    あらわれているのでしょうね。


    真珠倶楽部
    きゃっ 芥子パールですね。
    それもあこや真珠の!
    もう今では入手困難な大変なお品
    ではないでしょうか。
    それが新しく生まれ変わって。

    最後のひと粒まで
    ちゃーんとネックレスやブレスレットや
    ペンダントヘッドに・・・。
    数学的な頭脳が必要ですわん、
       数が数えられないわたしは
       ひたすら感服あるのみです!

    返信削除
  2. すっとこさん

    この辰の子Rちゃんはほのぼのとしていて可愛いのです。
    今年もいい年になるといいですね。

    この真珠ネックレスのリフォームは、とても素敵に出来上がりました。
    芥子は、あまり見かけることもないので作り甲斐がありました。
    最後まで使うために計算をしながら作るので、それがちゃんと出来た時は大変うれしいです。

    返信削除