2012年1月27日金曜日

鮭コロッケとネックレス




鮭コロッケ





アメリカでは、鮭が手に入りやすいです。

鮭を焼き、ほぐしてマッシュポテトと合わせ
炒ったパン粉を付けて少量のオイルで焼きました。

こうするとカロリーが抑えられる上
油の量が少なくて済みます。

レモン汁をたっぷりかけて食べました。




パスタを添えて
ワンプレートディッシュにしてみました。

こちらは、ライムで食べました。






ネックレス





真珠倶楽部

淡水ケシとアコヤ7mmを使い
2連ネックレスを作られました。




初めての真珠倶楽部にご参加

とても上手に作られました!


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 鮭コロッケ!
    あ、いいですね食べたくなってきた。
    パン粉は炒っておくのですか、ふうむ。
    油は少なめで・・・と。
    今度やってみます。

    真珠倶楽部
    皆さま、お初めてとは思えない
    素敵な作品を完成させておいでですね!
    ワン&オンリー、しかも初めての作品
    愛着もひとしおですね!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    先にパン粉を炒めておくと便利ですし、卵と小麦粉をつけなくてもいいので、油、手間、カロリーと少なくて済みますよ。

    真珠倶楽部では、皆さんお上手にご自分の好きなデザインで作れますよ。

    返信削除