2012年1月11日水曜日

Jicama とネックレス




Jicama

メキシコ原産のマメ科の多年生草本
日本名を葛芋



この辺りのマーケットには
このヒカマを売っています。

味は、梨と大根を合わせたようです。



生でも炒めても食べられるのですが
今回は、中華炒めにしました。

シャキシャキしてとてもおいしいです。



春巻きの具にもしてみました。
クワイみたいな感じで
歯ざわりがいいです。





ネックレス




アコヤ真珠6mmと水晶
淡水1.5mm-2mm
を使いY字ネックレスを作りました。

先端には、アコヤリース





2Wayですので、

普通のネックレスにもなります。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. うわー

    うわーうわー

    うわーうわーうわー (しつこい)
    恐竜の卵! かと思ってしまいました。
    珍しい食物を召し上がっておられるのですね。
    ヒカマ!?


    その位珍しいものを
    召し上がって
    初めて
    真珠倶楽部のお作品のような
    ”他にない”アイデアが生まれるのだと
    ちょっとわかった氣がします。
    ネックレスが恐竜の首輪に
    見えてしまう私は
    しょっぱなの写真に大分ビックラこいて
    しまったとみえます。

    返信削除
  2. すっとこさん
    ヒカマは、きっと日本人の口にも合う食材です。
    ぜひ一度召し上がってほしいですね。

    極小の真珠は、作るのは大変なのですが出来上がりが繊細でとても素敵です。

    返信削除