2010年6月28日月曜日

ちゃちゃっと料理通信教室とイヤリング





ちゃちゃっと料理通信教室



友人Hさんがサーモンの塩漬けをお作りになって
通信教室のお約束事のお写真を送って来て下さいました。

Hさんの感想は、
想像以上にまったりとした食感~感動ものです!
とのご連絡を頂きました!!!

簡単に出来るっていいですよね。



烏賊刺し



日本に戻って来るとマーケットに行くのが楽しいですね。
新鮮な烏賊を1杯買って烏賊刺しを作りました。

イカの腸炒め


わたを使ってゲソを炒めました。
一杯の烏賊で一人分以上のおかずが出来ました!





イヤリング



真珠倶楽部

アコヤ6mmとスワロ6mmを
使ってイヤリングを作られました。

揺れるイヤリングはなかなか素敵です。

2 件のコメント:

  1. 通信生さんのサーモン、美しい盛り付け!
    上手にお作りになったようですね、パチパチパチ。
    不肖すっとこも”なんちゃってスモークサーモン”
    やってみました。けどちょっと元のサーモンが薄くて
    塩っぽくなってしまったので再挑戦します。

    イカ!
    刺身も甘いし
    ワタがコクがあって美味しいんですよね、
    ゴクリ。

    イヤリングは
    ミニ・シャンデリヤタイプ、でしょうか。
    真珠とスワロって合性抜群ですね。
    引き立てあって。綺麗だなー。

    返信削除
  2. すっとこさん

    アメリカでは、サーモンの半身がよく売っているのですが日本では、切り身になっているのでこの塩漬けは作りづらいかもしれませんね。
    日本のマーケットは、楽しいです。
    少量で売っているので、一人暮らしの方でも調理出来るようになっていますね。

    イヤリングのチェーンをボールチェーンと言って光の当たり具合でキラキラします。
    真珠とスワロの相性はいいですね。

    返信削除