2010年6月8日火曜日

山椒とネックレス




山 椒




山椒を頂きました。
身も付いていて飾っても良さそうですね。
棘が薔薇並みに鋭いです。


マーボー豆腐

味付けまだですが、炒めるだけは出来るので
次男に手伝ってもらいました。

山椒を使ってマーボー豆腐を作りました。
今回は、粉山椒と山椒の葉を細かく刻んで
みました。お味は大変よかったです。
お陰さまで、完食でした。



ネックレス



真珠教室

アコヤ6.5mm スワロ4mmと6mm
を使って2Wayネックレスを
作られました。


これは、1つ1つを全部をピンワークをして
繋げていくネックレスです。
小さいスワロのピンワークは大変ですが
2回に分けて作れました。
今回の2Wayは、両方Y字になります。

色も紫系で落ち着いた感じで
今からの季節にピッタリです。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿