2010年6月3日木曜日

鯛とイヤリング









長男(15歳)が6月1日から夏休みに入りました。
出来るだけ健康的な食事が欲しい!
という事で今日は、鯛にしました。


そこで長男に鯛を下ろしえて貰う事にしました。
小さい鯛(ポーギー)なので、半身を
刺身用に残りをアルミホイル包みにして食べ、
骨は汁物に。

長男“下ろすのも結構簡単じゃない!!”

日本のマーケットで買ったので下処理は全部してあったのです。。。



お刺身にした鯛を人参ドレッシングにつけて
10分くらい置き、スプリングミックスに
のせて食べました。
盛り付けも長男がしました。

お味は、大変よかったです!

これで釣りに行って、魚が釣れたら
自分で調理出来ます! といいけれど。





イヤリング



真珠倶楽部

初めて参加された方
アコヤ8mm~5mmを使って作られたイヤリングです。

このようなキラキラしているイヤリングを
シャンデリアイヤリングというそうです。
その方に教えて頂きました!!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. んまあ、ご長男、厨房にて鯛をおろされる・・・
    なんてカッチョいいんざんしょ!
    料理の上手な、まして魚一尾おろせるイケメンは
    点数高いですね!!

    キラキライヤリング、って
    シャンデリア・イヤリングと呼ぶのですか、
    知らんかった。
    勉強になりました。
    お初でこんな素敵なシャンデリアタイプ作られた方、
    おめでとうございます。

    返信削除
  2. すっとこさん

    母親である私が、あまり上手に下ろせないので、長男にもお刺身には一寸無理があるからサラダにしよう! そうしたら誰も上手かどうかは分からない!と。。。。。
    下ろせれればよし、ですね。

    シャンデリアイヤリングをお作りになる方は、流石にお洒落ですね。この方もとても綺麗で素敵な方ですよ。
    毎日お勉強になることがありますね。

    返信削除