2010年6月12日土曜日

ピザと日本クラブ




ピ ザ



息子2人とフラットブレッドを作ってみました。
こちらは次男が生地を延ばしている所


長男は、焼きました。
焼くのは、フライパンで高温で焼いた方が
層が出来て、美味しくかりっと焼けるのが
分かりました。このままで食べても美味しいです。


長男が焼き係りで
この生地を使ってピザを焼きました。
延ばした生地を直接フライパンに乗せてから
ソースとチーズをかけました。
出来上がったピザにパルメジャンを降りかけ
生ハムをちぎって乗せて出来上がり!!
お店で食べるよりも美味かったです!!!

生地自体は、1週間置いても大丈夫ですし、
延ばし易いような気がしまた。





日本クラブ


日本クラブで写真を撮るのを忘れました。。。。

アコヤ6mmとローズクオーツ10mmと
金色のチェーンを使って
80cm以上あるロングネックレスを作りました。


2連にするとアコヤ真珠とローズクオーツの
部分が重なるようにして見ました。

今日は、お天気もよくて
土曜日なのに参加して下さった方々と
楽しく過ごしました!!

2 件のコメント:

  1. きゃー。
    麗しき母親とイケメン息子2人が
    フラットブレッド作りを楽しむひと時。
    カッコ良過ぎ、です!

    日本クラブの80センチ・ロングネックレス、
    2連にするときの重なりまで計算しつくされた
    作品なんですね。
    参加なさった方々は
    ”ひと粒で2度おいしい”
    ”ひと作品で2作品分楽しめる”わけですね。
    そりゃ楽しい土曜日になったことでしょう!
    皆さまの嬉しそうな笑顔が眼に見えるようです。

    返信削除
  2. すっとこさん
    息子2人は、作って食べたらさっさと行ってしまうので、楽しい会話は、あまり発生しないのです。。。。。
    食事が自分で作れる!!と母が居なくても困らないと思って作り方を教えています。

    ネックレスは、4月に作ったブレスレットネックレスとあわせられる様にチェーンとデザインを似せています。
    作った物を喜んで下さるとこちらも張り合いがあります!

    返信削除