2010年6月25日金曜日

プリンとネックレス





マンゴープリン





母が好きだったマンゴー
母の友人がそれを知っていてマンゴープリンを
持って来て下さいました。

味がマンゴーそのもので爽やかで大変美味しかったです。


焼プリン



このプリンが美味しくて
甘い物をあまり食べない私が何時も
冷蔵庫に買い置きします。

普通のプリンなのですが、滑らかで
懐かしい味がするのです。




ネックレス





真珠倶楽部

アコヤ黒7mm、スワロ夫スキー8mm
ウォーターオパール10mm、ローズクオーツ8mmを使って
全部をメガネ留めで作られたネックレスです。

開閉式のクリップを使っていらっしゃるので
長さも調節出来ますし、Y字にもなります。

とても配色もよくてオリジナリティーが
あって本当に素敵なネックレスを作られました!!!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 日本のプリンは本当に“美味いっ”ですね。
    うう、食べたくなってきちゃった
    マンゴープリンも森永プリンも。

    このネックレス、
    材料の取り合わせ,配色も素晴らしいですが
    ぜーーーーんぶメガネ留め?
    ああ、その作業工程を思うと
    ため息が出ます。
    さすがに素敵な仕上がりですね!

    返信削除
  2. すっとこさん

    日本の食べ物は、美味しいです。
    プリンは、何種類も売っていてそれぞれが美味しいのですが私は、この焼プリンが普通のプリンで好きです。

    このメガネ留めのネックレスは、作者のお人柄と品が出ていて本当に素敵です。
    ご本人は、メガネ留めの作業がお好きだと仰っていましたよ。

    返信削除