2010年6月21日月曜日

Ken's Soup とネックレス




Ken's Soup



長男がCape Codの家でブラックビーンズスープ
を作ったとの報告がありました。

これもちゃちっと料理教室通信講座の1つでしたので
写真を送って貰いました!!


皆に美味しいと言われたそうで、嬉しかったようです。
〝長男も簡単でいい”、と報告がありました。

彼のお得意料理になるかしら?



それとイタリアンソーセージと野菜のグリルが
お夕食だったようです。
ソーセージが美味しいそうに撮れていますね。

私も食べたかった。。。




ネックレス



真珠倶楽部

淡水真珠6mmとガーネットチューブ
をテグスで編んだネックレス

とてもシンプルなのですが
ガーネットの深紅が引き立ち
落ち着いています。

ガーネットのチューブ管は、
なかなか見ないのいいですね。
お作りなった方はお母様とお姉さまにも
同じものを作れました。
気に入って下さって大変嬉しいです!!

2 件のコメント:

  1. うわーーーーーーーっ。

    Ken's soup の美味しそうなこと!
    あの秘伝の味が確かにこうやって伝授されて
    いくのですねえ、いいなあ~~~。
    こないだはチェスも(盤も含めて)手作りだし
    ますますカッコええ、いいな~~~。
    こんな息子が欲しかったな~~~~~~~。

    ちゃちゃっと料理教室、通信生が続々増えてるような。

    ガーネットのネックレス、
    母上と姉上とお揃いなのですか。
    これもいいな~~~~~~。
    こんな妹欲しいな~~~~~。

    返信削除
  2. すっとこさん

    お料理を始めるのに簡単なものからでないと続かないので、息子2人には、誰でも失敗なく出来るものを一緒に作るようにしています。
    このスープは、私の大好物の上に簡単なのですよ。
    ちゃちゃっと料理通信生が増えるのは、嬉しいことですね。

    私も何か作ってくれる娘・姉妹・兄弟が欲しかったなぁ~、とつくづく思います。

    返信削除