2012年7月1日日曜日

夕食とネックレス



日曜日の夕食



外出から戻り、急いで夕食を作って。。。。

次男がお腹が空いていたらしく。。。。
牛肉と玉葱の炒め物(かなり量がある)を見て

次男 “これだけ?”
 私 “これだけ!” 
次男 “長男もいるでしょ”
私 “大丈夫、昨晩の残りを食べさせるから!”


2丁分のお豆腐、塩麹、
蟹カマ、葱など使ってサラダを作りました。
これも完食でした。

何だか今晩も早食い大会状態で。。。。



早食い大会が終了し、
次は、デザート大会。

長男が作りたがっていた
チョコレートカバードストロベリー


チョコを塗して


パーチメントシートの乗せて


出来上がり。

次回は、独立記念日用に
赤、青、白と国旗に
合わせて作りたいそうです。







ネックレス




ブラックスピネルに
南洋真珠のゴールド11mmの
ステーションネックレスを作ってみました。

ゴールドが自然の色でとても柔らかく
照りもいいので黒と合わせると
お互いの色が引き立ちます。














2 件のコメント:

  1. ご長男さんが召し上がったという
    ”昨夜の残り”が気になります・・・(笑)

    イチゴのアイスがけ、
    そっか!チョコを青・赤・白の3色にすれば
    アメリカ国旗の色! 独立記念日にピッタリですね!

    真珠倶楽部
    うっわぁ。南洋真珠だーーーーーーー。

    黒と白のコントラスト、
    ゴージャスさん同士の組み合わせだもの、
    これは凄いぞ!!
    きっと目が釘付けになっちゃいます。

    返信削除
  2. すっとこさん

    長男は、よく食べます。それはいいのですが難点が。。。。。彼は早食いなのです。これは離乳食が始まった時からそうなのです。。
    どうしたら普通に食べられるようになるのでしょうか。。。

    イチゴのチョコがけは、ホワイトチョコより普通のチョコの方が美味しいようです。 青色を試したのですがチョコレートが固くなってしまい、コーティングできませんでした。。


    この真珠のネックレスは、見応えがあります。
    やはり南洋真珠は大きいのでいいですね。

    返信削除