2012年7月8日日曜日

ブロス と ペンダントヘッド




Broth




アメリカでは、スープストックがパッケージに
なって売っています。

色々な会社から出ていて
オーガニックもあります。

今回は、オーガニックの野菜ブロス
(会社によって味が違う)
2つを使ってみました。


鶏胸肉を茹でて
冷やし中華に。


同じ鶏胸肉を使って
タコスに。


鶏肉を茹でたブロスは
中華風豆腐入りコーンスープに

と色々と使えるので大変便利です!!








ペンダントヘッド




真珠倶楽部

マンハッタンから参加して下さっている方が

アコヤ真珠6.5mm-7mm
を使って12珠ボールの
ペンダントヘッドを作れました。



もうすぐ日本に一時帰国をするそうです。


旅行に持って行くのに
大変重宝するアクセサリーに
なるといいですね。





2 件のコメント:

  1. あ!鶏胸肉を
    ただのお湯で茹でるのではなくて
    スープで茹でるってわけですね。

    な~る~ほ~ど~!!

    鶏肉とスープが両方美味しくなっちゃう
    (物が鳥だけに)一石二鳥なアイデアですね!


    真珠倶楽部
    このボールペンダント、難しそうで
    指くわえて見てましたけど
    挑戦して・・・みよう・・・かなぁ?

    返信削除
  2. すっとこさん

    鶏だけに一石二鳥! 座布団2枚!!!
    アメリカではスープストックをよく使うので、それを応用してみました。 それと胸肉がパサパサにならずにいいのです。

    12珠ボールは、簡単ですので是非今度作ってみて下さいね。
    私は、夏によく使いますよ。

    返信削除