2012年7月15日日曜日

中華風鶏の煮込みとダイヤ入りピアス



中華風鶏の煮込み



鶏のドラムスティックを
八角を入れて煮込みました。

16本以上作り、
長男が10本ほど食べて
完食


アメリカでも
“Kabocha”
として売っているので
時々買います。


10穀米
ちょっと健康に気を使って。







ピアス


東京の友人に頼まれて
作ったピアス

南洋真珠のゴールドです。
貫通珠でしたので
片方にダイヤを入れて留めました。

こうするとちょっと
ダイヤもチラッと見えて
良さげに見えますね。







2 件のコメント:

  1. うわぁぁぁあああああ!
    ドラムスティックをいっぺんに10本!
    なんかこう、すがすがしい位ですね、
    ご長男さんの食欲。
    美味しいからこそ10本も食べられるの
    でしょう、いい味付けで。


    真珠倶楽部
    なんと!
    ゴールド南洋・・・・
    だけでも凄いのに
    プラス ダイヤモンド ですか。
    きゃーーーーーーーーー!!
    わたしもお願いしちゃおうかなぁ。

    返信削除
  2. すっとこさん

    長男が居ると居ないでは、作る量が違うのです。
    若いって違いますね。

    真珠は、方穴と貫通した穴があり、
    ピアスに加工をする時に貫通している場合、
    片側を塞ぎます。
    塞ぎ方の1つにダイヤを入れる場合があります。
    とても小さいダイヤなので、正しい方向に入れるのが
    ちょっと大変です。
    ダイヤのほかにルビーやサファイヤなどがあります!

    返信削除