2012年7月26日木曜日

とげぬき地蔵





巣鴨地蔵商店街

爺婆の原宿とも言われている
刺抜き地蔵で有名

ここで育った友人に
案内して貰いました。


とても暑い日でしたので
爺婆の姿は、なく
人影もまばらでした。


ここにお地蔵さんがあります。


にしむら


八目鰻のお店

友人が懐かしいと言って入りました。


八目鰻

これが鰻とは、全然違う食べ物なんです。
友人は、小さい頃
祖母さんに言われてよく買いに
行ったそうです。


うな重

私は、こちらを頼みました。


刺抜き地蔵と言ったら
この赤パンツ!

赤製品を沢山売っていましたが
販売店は1店のみ。
これは意外でした。


東京で行って見たい場所の1つ
でしたので楽しい観光ができました。





2 件のコメント:

  1. うっわぁ~~~
    そろそろ行ってみたい年頃になりました、
    巣鴨のとげぬき地蔵!

    赤パンツってそこら中のお店で売ってるのかと
    思ったら1軒だけなのですね。
    爺様婆様であふれかえってるかと思ったら
    意外に少なかったのですね。
    実際に行ってみなければ何事もわからないわけですねー。

    そして
    ぎゃぁぁぁぁああああああああああ
    出た!八目鰻!!
    これはうなぎとは名ばかりで実はうなぎでは
    ないのだそうですね、どんなお味なのでしょう?

    パールさんには早すぎる爺婆の聖地。
    見学は面白かったでしょうね。
    私もいつか行きたいです。

    返信削除
  2. すっとこさん

    一時は爺婆で賑わった場所なのでしょうね。
    ちょっと暑すぎたので人手は、少なかったです。
    でもどこが爺婆の聖地なのか?分かりませんでした。

    赤パンツは、芸能人も穿いているらしいですよ。
    勝負するときには力が出るとか。
    お臍までくるデカパンしかないのですよ。

    八目鰻はですね、鰻とは全然違う食べ物です。
    かなり独特の味と歯応えがあります。

    一度いってみたい東京の観光地ですね。

    返信削除