2012年7月22日日曜日

鰻とワンタンメンとネックレス





赤 垣



初台にある鰻屋さんに行きました。
長男と次男と私の3人で
頼んだうな重は、4つ
お店の人もちょっと驚いていましたね。

長男 2つ
次男 1つ半
私  半分

日本に行ったら
食べたい1品です!

最近は、鰻の稚魚が取れないそうで

来年は、どうなるのでしょうか。。。


広州市場



かなり美味しいワンタンメン

入り口の所でワンタンを作っている

麺がなかなかのびないので
最後まで美味しく食べられる。


ワンタンが10個以上入っているので
そのまま食べても

4つある薬味
食べるラー油、ニンニク醤油、
塩しょうがたれと酢

を使って食べるも良し。

なかなか食べ応えのある量です。


長男と一緒に行ったので
私も食べられると思い
餃子を2人分取りました。

が、長男と同じ量を
食べる胃を持っていなかったので、、、
1つだけ味見をして
残りは全部長男が食べました!

また食べてみたいワンタンメンです!!!







ネックレス




友人に頼まれて

淡水真珠の白、
グレー、ピンク、オレンジ、黒
ローズピンクと水晶などを使い
3連ネックレスを作りました。

綺麗な淡水を使ったので
とてもピカピカしています。

















2 件のコメント:

  1. えっええええええええええええええ!!
    今日本は稚魚が取れなくて
    ウナギは大高騰してるとかって
    聞きましたが

    うな重4個!!!

    うなぎにも涎じゅるじゅるですが
    ワンタンめん・・・好物なんです。
    餃子のハネも立派ですね!!
    思い切り酢を効かせて食べたいですぅ。

    真珠倶楽部
    なんだか宇宙の素敵な惑星が並んだような
    作品ですね!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    赤垣は、きっと良心的なお値段のお店だと思います。
    それに美味しいと評判です。
    はやり、鰻は出来立てにかなう物はありません。
    次は、どこの鰻屋さんに行こうか!と考えています。

    久し振りの美味しいワンタンメンでした。
    ここは、帰る前にまた行きたいお店です。


    ネックレスは、実物の方が配色というか、照りが綺麗で素敵です。友人にぴったりでした!!!!

    返信削除