2012年7月27日金曜日

塩麹キノコとペンダントセット



塩麹キノコ



日本では、キノコが安い!

大量のキノコを使い
塩麹と一緒に蒸し焼きにしました。

ダイエットにいいと言う文句につられて
本屋さんで立ち読みをしていて
見つけたレセピーです。


これを使って色々とお料理をしてみました。



豚肉の薄切りがアメリカにはないので
日本にくると必ず使います。

塩麹キノコと豚肉の炒め物

これは、長男の大好物で
大量に作り、翌朝の朝食になります。


板状になった切り昆布を使い
塩麹キノコ、挽肉、人参などの野菜を
巻きました。

とても簡単で美味しい一品です。


ドライカレーにも混ぜて

色々な食材と合わせられるので
重宝しますね。







ペンダントヘッドセット




東京に住む知人に頼まれて
作りました、

あこやグレー7-7.5mmを使い

12珠ボールと
それとお揃いのピアス

ピアスは、大振りなので
とても豪華になりました。

ご希望通りだと嬉しいです。





2 件のコメント:

  1. おお!
    きのこと塩麹祭り、絶賛開催中ですね!

    いろんなお料理は
    最初に大量の塩麹きのこを作っておいて
    次々に応用していくのですか?

    豚肉の薄切りときのこ・・・・・
    これ、絶対美味しいですね。
    板状昆布の昆布巻きもお洒落ですね!
    カレーも美味しそう。

    ああ、日本に帰国したらきのこ山盛り食べたい!

    真珠倶楽部
    なるほど!12珠ボールでイヤリングとお揃いと
    いうのは初めて見たような気がします。
    3個セットだとあこや36珠!
    ううむ、それは豪華に違いありません。
    グレーというのがまた素敵ですねー!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    最初に大量の塩麹きのこを作って、それを使い
    色々な料理に使います。
    ただ、塩麹を使うと甘くなるのでそれを考慮しないと
    思ったより甘く仕上がってしまうのです。

    板状の昆布料理は、とても美味しくてこの食材は
    NYでは手に入りにくいですね。

    日本は、キノコの宝庫です。
    冷蔵庫には、いつもキノコが眠っています。


    12珠ボールは、服装を選ばずに着けられるので
    とても重宝しますし、ピアスにすると大降りに
    なりいいですよ。

    返信削除