2012年7月9日月曜日

定食屋開店とピアス



定食屋

久し振りのお客様



先日結婚式を挙げた友人が
日本からの友人とNYへ
行く途中に
“定食屋 村井”に立寄って下さいました!


今日の日替わり定食は、2つ

1つは、鮭の味噌漬け
もう1つは、バスの味噌漬け

出し巻き卵
胡瓜の明太子詰め
白滝炒め煮

中華風茶碗蒸し


デザートは、チーズケーキ

レモンの代わりにライム
グラハムクラッカーの代わりにパイ生地
を使って焼いてみました。

パイ生地でも十分いけます!


サワークリームの代わりに
今流行のグリークヨーグルトを使ってみました。

女子4人の会話は尽きず、
楽しい時間があっと言う間に過ぎました。

今晩は、ミュージカル“Mama Mia”を
観るそうです!







ピアス



日本でお世話になっている方が
片方のピアスを無くしてしまって。。。

作って欲しいと頼まれました。

今回は、取れないように
ゴムのキャッチを付けました。














2 件のコメント:

  1. うっわぁぁぁああああああああああ。
    これこれこれ!
    こういう定食、嬉しいですよねぇ。
    皆さん喜ばれたことでしょう!!
    メニューのラインナップも素敵ながら
    塗りの銘々膳に織部焼きが
    ああ、焼き魚をますます美味しく見せて
    いますね!


    真珠倶楽部
    イヤリング、片方なくすと難儀です。
    すぐに作ってもらえるなんて
    さすがPearl factory!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    この日は、沢山食べて頂こうと思ってご飯も4合炊いてオいたのですが、、、長男がカレーでお昼ご飯を食べたら半分は、食べてしまったらしく皆さんがお代わりする分が殆ど無くなっていました。。。。。。
    魚に限らず、お肉でも味噌漬けは、美味しいので重宝しますね。
    織部焼き、この緑が好きです。  
    漆器は、輪島塗。 日本から戻って来ましたら春慶塗でご一緒にお食事をしましょう!!!

    私の所で作ったアクセサリーは、アフターケアーもします!
    その方が安心できますものね。

    返信削除