2012年7月11日水曜日

潮干狩りat Cape Cod


潮干狩り


今回は、大漁。
それも大物をゲット!


私の拳より大きいQauhogです!
このくらい大きくなるには
40年以上掛かるとか。。

大きな貝がいくつも採れました!!


主人と長男が貝採りをしている姿


浜辺に上がるときに
小さい子を連れた家族に
収穫したQuahogを見せたようです。


調理は私が担当

一回蒸して貝に戻して


味を付けたパン粉を
塗して焼きました。

ちょっと焦げましたがそれはご愛嬌。


7種類の野菜をローストして
サラダを作りました。


中央の丸いお皿は
貝を蒸した時に出た煮汁で
作ったリゾットもどき。


デザートはパンプキンケーキ

義父の友人の奥様(86歳)宅へ
遊びに行き、その方が焼いた
ケーキを頂てきました。

美味しいとあっと言う間に
無くなるのですね。









2 件のコメント:

  1. うっわぁぁぁあああああああああああ!
    大きい!
    大きすぎるハマグリ!!
      (名前のQuahogというのが
       発音できないからハマグリ、ね)

    写真見ると
    日本の潮干狩りと違って
    結構深いところで採ってるようですね。

    家から見えるところでハマグリ採れて
    それをすぐ調理していただけるなんて
    最高ですね!!

    野菜ローストの器が気になります。
    ミルクガラスのようですが?

    返信削除
  2. すっとこさん

    自給自足というのでしょうか。
    ちょっと深いところに行くと余り採られていないので大きいのが見つかる事があります。が今回の場合は、ほぼ浜辺近くで採ったようです。

    器の事よく気がつきましたね!!(笑)
    たぶんそのミルクガラスというのだと思います。がよく私には分かりません。

    食器を買い足さないと捨てられない食器があるのです。。。。。

    返信削除