2012年7月4日水曜日

4th of July と ネックレス



独立記念日


独立記念日の数日前から
近所で花火が毎年上がります。

これは、Winged Foodの
ゴルフ場からの花火
7月3日に打ち上げられました。


写真では、小さく見えますが
近くから打ち上げられるので
打ち上げる時の音が凄く、
振動まで感じられるような
気がします。


こちらは、先週の週末に
Bonnie Briarゴルフ場から
打ち上げられた花火


Bonnie Briarゴルフ場は、
道路を隔ててあるので
それはそれは、近くに見えます。

ただ、誰一人家から
出てみている人はいないのです。

車も止まってみていません。

アメリカの人は、花火に興味がないのかしら???


主人と長男と私の3人で
今晩は、出掛けました。






ネックレス




真珠倶楽部

真珠倶楽部発足以来お越し下さっている方が
お嬢様とお孫さん2人に
3人お揃いのネックレスを作られました。


ネックレスには、淡水真珠1~1.5mm
トップは、ハート型の天然石

お嬢様のネックレスは、グレーにして
お孫さんには、白の淡水真珠を使って
とても可愛いいネックレスを
作られました。

きっと皆さんが大喜びするに
間違いなし!ですね。





2 件のコメント:

  1. アメリカ独立記念日は
    花火!!がお決まりですね。
    何年か前、マンハッタンのハドソン河沿いだった
    でしょうか、花火を見にいったら
    土砂降りの雨!になってしもうて。
    雨宿りする場所もない河沿い駐車場で
    ずぶ濡れになってしまって以来
    花火は間近で見ることもなくなりました。


    真珠倶楽部
    発足以来通いづめとは
    きっと教室の雰囲気、
    先生のセンスと教え方に通わせるナニカが
    あるのでしょうね!
    シンプルネックレスもいいですね。

    返信削除
  2. すっとこさん、
    マンハッタンに花火を見に行ったことがあるのですね。
    土砂降りの雨だったとは、お気の毒でした。。。。
    近所の花火は、マンハッタンのMacy’sには、かなわないので皆さん興味がないのでしょうか?
    派手さはないのですが、真近で見ますとそれなりに迫力(硝煙とか)があります。

    お嬢様とお孫さんに作られたネックレスがとても清楚でいいのです。わたしは、この細い真珠が大好きです。
    きっと受け取ったら喜ぶこと間違いなし!のネックレスです!!!

    返信削除