2012年7月20日金曜日

和食レストラン(たん熊)とネックレス




たん熊


友人と待ち合わせて
二子玉川で
食事をしました。


定食 “雛膳”

京野菜麺


八寸

うな胡


ゆばの卵とじ


3種田楽
(赤い蒟蒻、豆腐、ヨモギ麩)

見た目にも美しく
食べても美味しい
日本の職の美










ネックレス




日本の友人に頼まれて作ってみました。

あこや真珠マルチ、大きさも様々な
超ロング200cmの
ネックレスです。

5連にまで重ねれれます!

お気に召して下さると
いいなぁ~。


2 件のコメント:

  1. うっわぁぁあああああ!
    目の毒!! 湯葉の卵とじって下にちらっと
    白いご飯が見えてますが
    湯葉も卵も白米も どれもお味が繊細だから
    出汁とか味つけが勝負!なのでしょうね。
    ちょっと作ってみたいなぁ。

    どれもこれも器が素晴らしくて
    本当に日本料理は
    「目で食べる」のですね、うっとり。

    真珠倶楽部
    なんですと! 5連にもなる2メートルの
    あこやマルチですと!
    マダムちからがアップしそうなお品ですね!!

    返信削除
  2. 湯葉の卵とじは、湯葉が揚げてこくを出していましたね。
    お膳にそれぞれのお料理が盛り付けられているので色鮮やかで食欲をそそりますね。
    洋食との違いは、銘々に盛ってあり味が混ざらないので最後までそのお料理の味が楽しめます。

    超ロングがご希望でしたのでマルチでサイズが色々と入っているのでとてもカジュアルに着けらるようにしてみました。
    それと5連までできるのでかなり楽しめるネックレスになりそうです。

    返信削除