2012年6月25日月曜日

PC修理?とネックレス



PC



次男のPCからディスクを取り出せなくなり
自分でPCからプレヤー部分を取り出し
作業をしておりました。

この作業の為に私のPCを使い
Dellのサイトを見ながら解体していました。


解体途中に夕食に出る事にしました。

いつも行くSt. Andrews

エスカルゴの前菜
(エスカルゴバターが余り美味しくなかった。。。)


次男は、リブアイステーキ


私は、ロブスター入りのパスタ
(これもニンニクがちゃんと炒めてなく
余り香ばしさがなかった。。。。)


食事から戻り、作業の続き。。

無謀な挑戦でしたが、
無事に元に復元してちゃんと動き始めました。

が、ネジが幾つか取り残されて。。。。。。


これが無事に作動する前に

次男 “これが動かなかったらお父さんに
何て言ったらいいのかなぁ?”

私 “PC解体したらちゃんと戻らなかった。”

次男 “ああ、なるほど”







ネックレス




真珠倶楽部

LAにお引越しされる方が
作られた

メガネ留めのネックレス

アコヤグレー9-9.5mm
ローズクオーツ8mm
スワロフスキーロンデル6mm

作り上がるのに数ヶ月を要しましたが
とても素敵なネックレスに仕上がっています!

この色の組み合わせは最強ですね。









2 件のコメント:

  1. ご次男さん、凄い!素晴らしい!!
    複雑怪奇なPC解体して修理して
    復元しちゃったのですか?

      <“これが動かなかったらお父さんに
       何て言ったらいいのかなぁ?”
      “PC解体したらちゃんと戻らなかった。”
       “ああ、なるほど”
    大笑いしてしまいました!!
    まったくその通り!



    真珠倶楽部
    なんという根気のいる作業でしょうか!
    私だったら途中で18回位
    気絶させていただいております。
    さすがの仕上がり!
    素敵ですね。お色もホント最強ですね!

    返信削除
  2. すっとこさん

    作動しなくなったCDプレイヤーから
    CD($10くらい)の物を取り出したいが為に
    PC解体をしたのです。
    男の子って無謀ですよね。
    でも成功したからいいようなものの、
    失敗したら。。どうなっていたのでしょうか。

    色の組み合わせでも相性がいいのってありますよね。
    ピンクとグレーは、品がいい組み合わせだと思っています。
    メガネ留めは、根気の要る作業ですが出来上がると嬉しさもひとしおです。
    今度挑戦してみては如何でしょうか!!

    返信削除