2012年6月18日月曜日

Cape Cod での食材


Clamming




家の前の海で潮干狩りをします。
まだ6月なので水が冷たかったそうで。。。

私は、家の中から覗いて
成果を見ております。。。

ちゃんと許可証を持っているか
検査人がいるのですよ。
その検査人も寒くて水の中には
入ってこなかったそうです。。。


4つの大きなQuahogsが獲れました。
それらを使ってパスタを作りました。



トマトソースのパスタ


前菜にグリッシーニのプルシュート巻き
を作ったのですが
巻くのにちょっと時間が掛かったのに
食卓に上る前になくなって。。。。

後は、サラダを出しました。


デザート

Sundae School


子供たちが小さい頃から
South Chathamに行くと
必ず食べに行くアイスクリーム店


主人は、ワッフルコーンで
ワンスクープ


次男もワッフルコーンで
2スクープ

私は、シュガーコーンでワンスクープ


このお店はフレーバーが多く
とても美味しいので夏場には
大変混み合うお店です。




2 件のコメント:

  1. 潮干狩り、
    というか
    clam を掘るからclammimgと
    いうのでしょうか。
    写真で見ると結構水深がありそうですね。
    日本のように干潟にしゃがんで掘る、というのでは
    ないみたいだけど。どうやって掘るのかな?

    大きいのが4個とれて、きっとパスタは
    新鮮な貝のダシたっぷりで美味しかったでしょう!

    しかし しかし
    アイスクリーム!
    これでワン・スクープぅ?
    えーん、どこかで数え間違いだぜぇ!!

    返信削除
  2. そうなのです、Clammingと言うのです。
    次回は、気温が上がっていると期待してもっと獲ってもらいたいものです。
    獲れる時はかご一杯になり、汚れを取り砂も吐かせないといけないので、食べるまでにちょっと時間が掛かります。

    ここのアイスクリームは本当においしいです!
    私の好きな味はHoney Maple Walnutです。

    返信削除