2012年6月23日土曜日

羊肉串 in Flushing とネックレスの修理




金達来飯店




次男が北京に行った時に食べた羊肉串焼きが
美味しかったそうで、それを食べられるお店を
NYで探していました。

友人が教えてくれたので早速行って見ました。

このお店は中国に住んでいる韓国人の
お店なので、メニューは、
中国語と韓国のみ。

NYにいながら1時間も離れていない所に
英語の話さない地域があるのは、
海外旅行に行かなくても楽しめます!



お店は、開店しているのか?どうか
分からなかったのですが、何とか席に着きました。

このお店では、全く英語が通じず
友人が漢字で書いてくれた注文するメニューを見せ
お昼にはやっていないのか
中国語または韓国語で色々と言われたのですが
兎に角、羊肉串を!!!
と強引に頼み、2皿以上と言われたのだけ分かり、
20本注文しました。


金串に刺した薄く味付けした羊肉
日本の焼き鳥の半分くらいの細さです。

それをテーブルに掘ってある入れ物に
石炭を入れて、自分で焼くのです。


火力も強く羊の油が落ちるの上、
出来立てが食べらるので
なかなかいい演出です。


焼きあがった後は上の段に置き
焼きすぎ防止と暖かさを保つので
これもいい考えですね。

次男曰く、北京で食べた方が
香辛料が多く、お肉が多かったそうです。。。
彼はその方が好みのようです。

20本中次男は、18本食べました。


その他のお勧めとして

木耳の炒め物
これは、中華味でした。


冷麺にかき氷のような細かい氷が
浮いていて白菜とりんごが入っていました。




お直し



お直し




真珠倶楽部

ラリエットの糸が切れてしまい、
使っていなかったそうです。


それを修理をしてまた元通りになり、
この夏に活躍できるようになりました!!



2 件のコメント:

  1. きゃぁああああ。

    英語が全く通じないお店で
    よく「羊焼き肉20本」と「きくらげの炒め物」と
    「冷麺」が注文できましたね!
    食べたい一心ですよね!(笑)
    そっか~。お宅から一時間走ると中国へ
    到達するんですかー。しかも韓国人経営の中国料理店?
    美味しい冒険でしたね。


    真珠倶楽部、
    お直しができるなんて最高ですね。
    私も教会バザーで買ったネックレスの
    お直ししたい部分があるのです。
    今度相談に乗ってくださいませ。

    返信削除
  2. すっとこさま

    Flushingは、中国と韓国が入り混じっている場所で英語が通じない事はよくあります。
    今回は、友人が漢字で注文するお料理を書いてくれていたので何とかなりました。
    折角訪れた店なので20本でも注文しないと!の気持ちの方が強かったです。
    たった1時間で外国の雰囲気を味わえるとは、アメリカは広い国とつくづく感じました。

    真珠倶楽部は、勿体無い精神もあるので、お直しもしますしリフォームもします。
    それでまた出番があるアクセサリーになるのでしたらいいですよね。
    どうぞ、今度ネックレスをお持ち下さいね。

    返信削除