2012年6月24日日曜日

私は見た、珍入者 と ネックレス




珍入者



ある日メリーさんが夜中に
Cupulaで変な音がすると言うので
調べてみたら。。。。。。
ラクーンが巣を作っている事が判明


そう、私は、義母と一緒に
ラクーンがクプラに入る所を
目撃!

自分たちで捕獲するのは、無理なので
専門家に頼んで、罠を張って貰い
捕獲!

母親と子ラクーンは、遠く離れた所に
放たれるそうです。

そうでないと、戻って来る可能性があるとか。。。

あんな大きなラクーンが
小さな穴から出入りをするなんて。。

ラクーンは、2箇所は
棲み処があるそうで
行ったり来たりすとか。

罠に入るまで1週間以上掛かりました。

これでラクーン事件一件落着ですが
また他の動物が侵入する可能性が
あるのであの穴は閉じないといけません。



紫陽花の時期です。

ドライブウェイの入り口にある紫陽花



駐車場の横にあるので
誰の目にも触れない紫陽花

ふと見上げると
分からない木に分からない実がなっていました。


いったい何の木の実なのでしょう????







ネックレス



真珠倶楽部

マベ真珠20mmに
ホワイトトパーズを貴重に
アコヤ真珠6mmを入れた
ネックレスを作られました。

6月下旬から日本に一時帰国する際に
お持ちになるそうです。

ホワイトトパースが涼しげなので
夏にも活躍するでしょうね。







2 件のコメント:

  1. 日本だと”洗い熊ラスカル”で
    可愛いイメージが先行してますが
    実際は獰猛だそうですね。

    Cupulaって辞書で引いてみましたが
    わかりませんでした・・・。
    暖炉煙突のことでしょうか。
    アメリカで生活すると時々辞書にない言葉が
    出てきますね。しょんぼり。

    ラクーン捕まって良かったですね!
    煙突伝って家の中まで出没されたら大変だぁ!
    専門業者さんがいる、ってのも驚きでした。


    真珠倶楽部
    透明なのはスワロではなく
    ホワイト・トパーズですか!!
    道理で輝きが違うと思った!!
    マベ・パールの輝きといい、
    本物だけが放つキラキラですね。
    素晴らしい作品です!

    返信削除
  2. ラクーンは、雑食で何でも食べるのでゴミ箱をよく荒らします。家では、ゴミ箱は駐車場の中に置いており、ゴミの日のみ外に出します。
    家に住まれると生ゴミも持ってくるのでそれはそれは大変な事になります。
    気が付いて良かったです。
    家を2軒以上あるそうで、10日以上戻ってこなければ新しい住処を見つけている可能性が高いそうですよ。


    クプラは、日本の建物にないように思うのです。
    ドームみたいな形を逆さにして屋根にある建物。とでもいうのでしょうか。
    何の為にあるのか???? よく分かりませんがうちはその上に風見鶏が立っています。

    このネックレスは、とてもシンプルなデザインなのですがマベパールが引き立つように思うのです。
    気に入って下さる方がいらして嬉しいですね。

    返信削除