2012年6月29日金曜日

Cape Cod at South Chatham




South Chatham



今回は、6月25日~29日まで
South Chathamの家に行って来ました。

お天気がいい日には
チュービングをしに
男衆(主人、息子2名、甥2名)
出掛けました。

チューブに空気を入れて


長男がビーチまで運び


次男が手漕ぎボートで
モーターボートまで甥2名を連れて行き


主人は、カヤックで
長男は、チューブで
モーターボートまで行きます。


そして皆が乗り込んで
出発しました。

が、波が荒かったようで
1時間くらいで戻ってきました。


家に竜巻が来て。。。。。
窓が割れ、パドルボートが吹っ飛び
木にあって、壊れました。

誰も怪我をしないで済んだのが
幸いでした。


あるの夕食

揚げワンタン
これは皆食べました。


ヒレカツ

これは、アメリカの子供には
人気がなく、殆ど食べませんでした。。。

私の作る食事よりも
知っている食べ物(ハンバーガー等)ですと
安心して食べられるようです。

アメリカとの食生活の違いが
はっきり分かりました。













2 件のコメント:

  1. ご・ごくっ!

    ご・ご・ごめんなさい。

    ご長男の逆三角形の背中に
    しばし見入ってしまいまして。
      アバクロのモデルだか店員だかに
      声がかかったの、わかりますねぇ。

    男衆はワイルドな海遊びですね!
    しかし・・・
    竜巻が来たとは!!
    誰にも怪我がなくて良かったです。

    ヒレカツをアメリカの甥ごさんは召し上がらない?
    ものはビーフだし揚げ物だし、喜んで食べるような
    イメージがありますけど。
    見慣れないものには手が伸びない?
    ああ、自分にもそういうところあるかなあ。
    食べ物って、というか胃袋って保守的ですよね!

    返信削除
  2. 長男も体だけは大きくなりました。
    マリンスポーツや遊びには、道具が大きく今では子供達も手伝ってくれるようなり、力仕事を頼めるようになったのでだいぶ楽になりました。

    竜巻が空で成長する姿を目の当たりにすると恐怖ですね。
    多少物が壊れたり風で倒れたりしましたが、皆無事だったので良かったです。
    自然災害で家が半壊、全壊になった方々の痛みは、大変な物と改めて思いました。。

    食生活は、美味しいと思って作っても食文化が違うと美味しいと感じないのでしょうね。
    ハンバーガーやサンドウィッチを作りましたらモリモリと食べていましたよ。それと白飯。

    返信削除