2010年10月26日火曜日

アフタヌーンティーとネックレス





アフタヌーンティー





大先輩のご友人のマダムが
LAの友人の為にアフタヌーンティーをして下さいました。
これが本格的なアフタヌーンティーで
紅茶も薫り高く、スコーンとサンドウィッチも美味しく
女性5人のお喋りに花が咲き
6時間と言う時間があっという間に過ぎました。

ハロウィーンも近いので随所にマダムの
遊び心が見え、お花も素敵に生けてありましたね。

マダムは、やはりマダムでした!

大変優雅なひと時を過ごさせて頂きました。





作品展



秋の色を使ってみました。



ネックレス



LAからの恩師兼師匠が
日本の友人にご購入されたネックレスです。

淡水の12連です。
ご友人がお気に召してくださると嬉しいですが。



ねじると感じが変わり、これも大変
豪華になりますね。

2 件のコメント:

  1. アメリカでイングリッシュ・アフタヌーンティーが
    いただけるとはビックリ感激でした。
    マダムはお若いころに6年間も英国に
    いらしたそうでテーブルセッティングも
    素晴らしかったですね。
    お連れくださって有難うございます。

    パール12連、小さなパールが好きな友人なので
    きっと喜んでくれると思います。
    貴重な品を譲ってくださって感謝です。

    返信削除
  2. すっとこさん

    マダムの優雅さには、目を見張る物があります!
    そのセンスがテーブルセッティングやおもてなしに表れていましたね。
    このイングリッシュ・アフタヌーンティーもすっとこさんがいらっしゃらなければ
    なかったので、こちらこそお礼を申し上げます!!

    ご友人があのパールネックレスをお気に召して下さるといいでね。

    返信削除