2010年10月12日火曜日

ウイキョウとネックレス




ウイキョウ




フェンネル又はアニスとも言いますね。
セリ科なのだそうですが、淡いセロリの味がして
サラダにすると美味しいですね。


白身の魚は、パン粉を付けてオーブンで焼くと
簡単でちゃんとした食事になるので、
時々作ります。



ネックレス



真珠倶楽部

アコヤ6mm-6.5mmとローズクオーツの
ロングネックレス
この組み合わせは、やさしい色合いで
とてもいいですね。

2 件のコメント:

  1. フェンネル
      あるときは
    アニス
      そしてあるときは
    ういきょう、さん・・・。
    見かけたことはあるけど
    実際料理して食べたことは
    ありません。
    セロリさんのお友達だったのですか。

    ロングネックレス、しかも
    あこやとローズクォーツなんて
    幾つになっても使える一生ものですね!

    返信削除
  2. 私が日本に居た時は、本でしか見たことがない野菜でした。
    生でも火を通してでも食べられるので、時々買います。
    私の場合は、生でよく使いますね。

    ロングネックレスは、日本でも流行っているそうですね。
    80cm以上あると2連にも出来るから使い勝手もいいですよね。

    返信削除