2010年10月8日金曜日

ちゃちゃっと料理教室とペンダントヘッド





ちゃちゃっと料理教室


久し振りにちゃちゃっと料理教室をしました。
今回はサーモン尽くしです。




塩漬けサーモンを5日掛けて作ります。

それを材料にして4種類のお料理を作りました。

いつものよう美味しい会話がいい味付けでした!!!


サーモンの薄切り、サワークリームソースと
セロリ巻き

サーモンサルサ

スパイシーサーモンの軍艦巻き

サーモンの棒寿司

その他には、鶏ひき肉稲荷生姜餡かけ

カルフォルニアロール


デザートは、キャロットケーキでした。 




ペンダントヘッド



真珠倶楽部

グレーアコヤ6.5-7mmの12珠ボール
お二人がチェーン
お一人がヌーディーで作られました。



2 件のコメント:

  1. うっひゃーーーー!
    サーモン尽くし御膳。
    ひとりで作るのは大変だけど
    お教室ならわいわい話しながら
    出来上がるのが楽しいですね。
    そのうえ、その後の
    試食しながらおの喋りタイムが
    最高ですよね!

    グレーあこやって大好きです。
    素敵ですね、微妙な色合いが。

    返信削除
  2. すっとこさん

    サーモンの塩漬けを作って置くだけで他にも作れますし、ご存知のようにちゃちゃっとなので、そんなに大変ではないのですよ。

    アコヤのグレーは、品があってまた素敵ですよね。

    返信削除