2010年10月24日日曜日

グンジ料理教室






グンジ料理教室




秋恒例の“グンジ料理教室”
マチコ先生が拙宅に出張教室を開いて下さいます。


今回は、ホタテ貝です!!
これは私の大好物で、日本でしか生は
食べられないと思っていましたが、
なんと! これがNYで食べられるのです!!!
秋らしく柿を添えてあります。




こちらも初めて
の組み合わ
せでした。
ラディッシュを
使った1品。

これも是非作って
見たい1品
ですね。







野菜焼きの色々な南瓜詰め
彩り、味が秋っぽくていいですね。







最後のしめは
イクラの
しょうゆ漬け
ご飯美味しかった
なぁ。





ちなみにこのお茶碗は、友人が描いて下さった
スミレのフローラダニカです。
内側に土筆が描いてあってとても
お洒落な器です!




2 件のコメント:

  1. 懐かしいグンジ先生に、
    懐かしい料理クラス仲間!
    相変わらず大騒ぎしながらの
    楽しい 美味しい時間でした。

    会場提供サンキュ!!です。
    お腹はちきれそうでした。

    返信削除
  2. 楽しい、お料理教室でしたね。
    集まった方々が顔見知りだと楽しさ倍増でしたね。
    グンジ先生も何時もながら美味しいお料理を披露して下さいましたね。

    返信削除