2012年12月3日月曜日

パスタその2 と ネックレス




Pasta


calamaretti


大きな筒のようなパスタで
イタリア語でカラマリ(烏賊)と言うらしいです。

トマトソースで和えました。


Spagetti


マッシュルームとピーズの
ブルーチーズソース


Fusilloni


Fusilliのジャンボ版
通常のパスタの3倍はある大きさ。


Spagetti


チェリートマトソース








ネックレス








真珠倶楽部

展示会でお求め頂きました
ネックレス(写真がありません)
を短めにして
残りの部分でブレスレットをつくりました。

そして今回は、
ワイヤーネックレス(下記写真)
を作られました。




極上の淡水薄紫10mmアップを
5本のワイヤーにそれぞれ通して

5連ワイヤーネックレスを作られました。
真珠がピカピカで大きくて

とても素敵なネックレスに仕上がりました!!










2 件のコメント:

  1. ひょえ~~~~~~~!
    カラマリという名前のパスタ
    初めてみました。
    ごん太きしめん、って感じでしょうか。
    確かに烏賊リングを想わせますね!

    真珠倶楽部
    淡水真珠とは思えない輝きと大きさ!
    1本のロングネックレスが
    普通の長さのネックレス&
    ブレスレット&
    5連ワイヤーネックレス
    に変身とは凄いマジックですね!
    おつくりになられた方も嬉しいでしょう!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    珍しい形があると買ってみるのですが
    パスタ種類は、限りなくあるのでしょうか。
    カラマリ由来のパスタは、確かにカラマリ風でした。
    私は、スパゲティ7分~11分(茹で時間)のが
    一番好きです。

    淡水真珠も円で大きくて照りがいいものは、
    本当に素晴らしいですよ。



    返信削除