2012年12月10日月曜日

揚げ物とネックレス




カキフライ



秋になると
カキフライが食べたくなる。

アメリカでもいい牡蠣が売っているので

日本のパン粉を使って揚げました。

付け合せは、大粒クスクスとサルサ


イタリア風カツ


鶏胸肉に生ハムを巻いて
イタリアのパン粉を使って
揚げました。


イタリアのパン粉は細かいので
2度付けすると
カリカリに揚がります。

ちょっと違った感じになるので
たまにはいいですね。


うちで人気のある
揚げワンタン

前菜としてよく登場するのですが
40個揚げても
すぐに無くなります。






ネックレス




アコヤ真珠7~7.5mm

革のネックレスに
真珠を巻きつけながら
ワイヤリンクしてみました。

個性のあるネックレスです。




2 件のコメント:

  1. 揚げワンタン40個が
    アッという間になくなる・・・
    しかも、それは前菜であった・・・
      なんちゅーお宅でしょうか。

    揚げ物、あまりしなくなりました。
    そしてフライより天ぷらになってきました。
      大人になってきたみたいです。

    真珠倶楽部、
    おお、これはまた新しい!
    渦巻きくるくるが可愛いですね!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    若い子には、揚げ物は大人気ですね。
    いま食べ盛りです。
    天ぷらよりフライの方が簡単です。。。。

    このネックレスは、要望があり作ってみました。
    ちょっと若向きでしょうか。

    返信削除