2012年12月5日水曜日

素敵なランチとネックレス




素敵なランチ


アンティークの造詣が深い方が
いらっしゃると友人から聞いており、
是非是非お伺いしたい!!と
願っておりましたら
希望がかないました!!!!!



クリスマスセンターピース


なんて素敵なアレンジなのでしょう

お庭の木々から作られたそうです
センスのよさが彷彿していました。



この時期、数ヶ月だけ店頭に並ぶ
ノルマンディーのチーズだそうです。

毎年お店で沢山買うと伺いました。


前 菜



パイ生地でそのチーズを包み
オーブンで焼き上げて
熱々を頂くお洒落な前菜!




テーブルセッティングも素敵で
心のこもった装飾が
とても嬉しいですね。



ざくろの生ジュース


ご主人お手製のざくろのジュース

ざくろを絞って作る生ジュースを
初めて頂きましたが
とても美味しいので、びっくりしました。

そしてお代わりも頂きました!


ヘレンドのスープ皿




これは、お店での飾りだけかと
思っていましたが

かぼちゃのスープが入って
出てきた時には、優雅な気分になり、
会話も弾みました!



パンケーキもお洒落な上に
美味しいし、美しい。

特製ブルベリーソースが
ガラスの器に入って
兎に角、素敵。


デザート


ピンクグレープフルーツを
綺麗に切って並べて
フェネルを薄く切って散らしてあります。

アンティークのガラスの器に盛ってあります!


ガラスと陶器のアンティークを
数多くお持ちで、それらを
飾るだけでなく、使いこなして
いらっしゃるので驚き
いい刺激を頂きました!

おもてなし上手な奥様に憧れ
いくつかは、真似させて頂きます!






ネックレス





真珠倶楽部

淡水9.5mm~10mmを
ワイヤーに通して
5連ネックレスを作られました。

淡水真珠が淡い紫なのですが
とても艶々です。

同じネックレスをご友人も
作られたのですが

作り手が違うと
仕上がりもちょっと違う感じになり
楽しいですね。












2 件のコメント:

  1. うっわーーーーーー!
    こんな素敵で高価なアンティーク、手が震えて
    しまいそうです。
    惜しげもなくお使いだなんて。
    センターピースもシックな色合いですね。
    素晴らしいおもてなし、とても勉強になりますね。

    真珠倶楽部
    ご友人と同じものを作られても
    出来上がりの表情がそれぞれ違うのが
    ワン&オンリーの良さですね!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    びっくりですよ、アンティークを使った
    お食事会が本当に存在するなんてぇ!!!!
    それにお料理が美味しいのです。
    これって滅多にない機会なので、
    恵まれました。

    ネックレスは、同じデザインでも出来上がりの
    表情が違うことが多いですね。

    返信削除