2012年12月25日火曜日

クリスマス





クリスマス



クリスマスプレゼントは、
木の下に置きます。


家族分のソックスを
暖炉に吊るします。

この中には、お菓子や
小さい物を入れておきます。


長男は、寝ていたので
次男が先にプレゼントを開けておりました。


クリスマスディナー


プライムリブのローストビーフが
メインです。

付け合せは、
インゲン、人参シリシリ
ローストポテトとスタッフィング

ローストビーフが小さく見えますが
5LB(2.27キロ)あり、
これを2つ焼きました!!


デザート


カステラを焼いてみました。


ブラウニーは、主人の好物なので
焼きましたが、ちょっと固めに
なってしまいました。。。



今年も家族でクリスマスを
迎える事ができました!!!

2 件のコメント:

  1. ええ!!
    ロブスターの後は
    プライムリブのローストビーフ!?
    すんごいご馳走続きですね!!
       ローストビーフも素敵塊だけど
       手前のお芋さんもなんだか
       「ポテト専門店」みたいになって
       ませんか。ビックリ。

    カステラも
    家庭で気張るに焼けちゃうの?
    ひゃぁぁぁぁああああああああああああ。


    返信削除
  2. すっとこさん

    クリスマスは、ローストビーフにしています。
    アメリカでは、プライムリブの塊が直ぐ
    手に入るし、簡単に焼けるのですよ。
    翌日のローストビーフが美味しいく
    別物なので多く作りました!

    ポテトも大好物なので3LBもローストして
    しまいました。でも10個も残らず食べましたよ!

    カステラも家で簡単に焼けるので時々次男の
    リクエストで焼きます。
    ブラウニー(今回は、ちょっとドライだった)
    も簡単ですよ。




    返信削除