2012年12月24日月曜日

クリスマスイブとピンキー指輪




クリスマスイブ


うちのクリスマスツリー


15年以上も前に
原宿の教会のバザーで買った
内掛けをリフォームした
ツリースカート

金糸などを使った豪華な物です。




マーケットに行ったら
ロブスターが水槽一杯いて
つい買ってしまいました。


ロブスターだけは、
足りないので
鶏肉と豚肉のBBQ


中国野菜も
3色のベルペッパーも
グリルしました。



残ったのは、鶏肉1枚だけ。

よく食べましたぁ。








ピンキー指輪






真珠倶楽部

初めて参加した方
小さい指輪がご所望でした。

極小淡水グレーを使って
同じ指輪を2つ作れました。
1本でも重ね付けをしても
どちらもとても可愛いです!


2 件のコメント:

  1. うっわ~~~~。
    内掛けシルク布地のツリースカート!
    なんと豪勢な!!
    こんなの観たことありません!!


    うっわわわわわわ~~~~~!
    ロブスターがまるで普通の海老みたい
    に茹でられて一般家庭の食卓に!!
    こんなのも見たことありません!!


    うっううううううう~~~~~!
    ピンキーリングが可愛い!
    けしパール、稀少ですよね!!
    素敵なのができましたね!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    花嫁衣裳もこんな形で海を渡ることも
    あるのですね。

    近くのアジアンマーケットで新鮮な魚介類が
    手に入るので買って茹でました。
    なかなか新鮮で是非今度すっとこさんも
    買ってみて下さいね。

    ピンキーリングを作られた方は初めてですが
    とてもお似合いなのですよ。
    初めての物ですとどのように製作するか?を
    考えてしまいますが出来上がりは、
    とても素敵でした!

    返信削除