2012年12月29日土曜日

次男担当の夕食とネックレス




次男担当




韓国料理でサムギョプサルが
次男の好物で
豚三枚肉が韓国マーケットで
手に入るので
作ってくれました。

今回は、お買い物も
自分で行ってくれました!



中国野菜(Broccoli Rabe?)を
レセピーを調べて
作ってくれました。

とても美味しかったです。



サムギョプサルには
キムチを付け合わせとしてでました。

お肉は1枚を残し
ほぼ完食でした。



デザート


長男が主人の好物のブラウニーを
焼きました。


私が焼くより100倍美味しかった!

アメリカ代表の
とても簡単に出きる
焼き菓子です。







ネックレス




真珠倶楽部

初めて参加された方が
アコヤ真珠ブルー5.5~6mmと
グレーバロック8~8.5mmを
使って作られた、




ロングネックレスです。

長さが120cm以上あり
この色合いのアコヤ真珠ネックレスを
見かけないので
オリジナリティーがあって
とても素敵です。





アコヤ真珠、オニキス
スターダストを使ったネックレスを

ご友人のプレゼントに
選んで下さいました!




2 件のコメント:

  1. えっえぇぇぇえええええええええええ!

    ご長男に続きご次男も料理得意???
    なんて上手に子育てをなさったのでしょう。
    実に実に羨ましいです!!
    美味しそうですね、サムギョプサル。
       って三枚肉を焼いたものですか?
       いいな~~~~。

    ブラウニーもパールさんが作るより100倍
    美味しいって・・・嬉しいですね。
       ちょっとトホホかもですが。

    真珠倶楽部、初めてなのに素晴らしい豪華
    ロングネックレスにご挑戦でしたね!
    色もマルチなところに加えて大きさもマルチ
    でとーーーっても個性的!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    アメリカで育ったからでしょうか、
    家の手伝いをするようにしています。
    お料理は、知っておくと役に立つので
    彼らの好物の作り方だけでも教えています。

    甘い物が好きな人の方が上手に焼けますね。
    主人が一日で全部平らげていました。

    真珠倶楽部では、
    お好きな物をできるだけ作って頂くように
    しています。
    このアコヤブルーは、バロックなのですが
    とても綺麗なのです。それとグレーの組み合わせも
    なかなかいいですよね。


    返信削除