2012年12月26日水曜日

ブイヤベースとペンダントヘッド




ブイヤベース



前日のロブスターの頭で
スープを取り
白味魚、ホタテ貝と
海老を入れたら
結構いいお味の
ブイヤベースになりました。


マッシュルームのソーセージ焼き

長男がいると
食べる量がふだんと違うので
肉系も出さないと足りません。




グァカモレとコーンチップ


アメリカではポインセチアが
この季節の定番で
どこのお店でも売っています。








ペンダントヘッド



真珠倶楽部

初めて参加された方で
真珠がお好き!との事。

特にマベ真珠が気に入って
いらっしゃるそうです。


南洋真珠のマベ真珠
20mmはある大きな物です。

ワイヤーネックレスに通して
シンプルなのですが
真珠の存在感があります。


マベ真珠のピアス

16mmはあり
ピカピカ照り照りの
素晴らしいマベ真珠です。

とても気に入って下さいました!!







2 件のコメント:

  1. でっ・出たぁぁああああああああああ!
    ロブスターで出汁とって
    ホタテと白身魚と海老の
    豪華過ぎるブイヤー・ベース!!
    3つ星レストランみたい!

    マッシュルームのソーセージ焼きの
    左側にひっそりと怪しいサンタが
    踊ってるような気がするのは
    きっと…私の気のせいですよね?アハハ。

    真珠倶楽部。
    マベ!!
    マベで南洋真珠!!
    ピアス16㎜、トップ20㎜って・・・
    どんだけ真珠夫人様なのでしょう。
    うう、眩し過ぎです!!
    喜ばれたのは間違いないですね!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    とある韓国マーケット出向きましたら
    その日は、ロブスター祭りだったのか
    アメリカ人もクリスマスの為に買っていました。
    その殻を使ってスープを取ったら
    美味しかったので一石二鳥でした。

    あのサンタさんに気が付きました?
    とっても可愛い踊りをするサンタさんなのですよ。

    私もマベ真珠が好きで集めているんですが
    ヘッドの方は、白蝶貝で
    ピアスの方は、マベ貝のマベ真珠です。
    それぞれにちょっとだけなのですが照りや
    巻きが違い、ピアスの方は、本当に素敵です。

    返信削除