2012年12月20日木曜日

Yankee swap, cookie exchange とネックレス





Yankee swap




各人がプレゼントを用意する
くじを引き順番を決める

1番の人が好きなプレゼントを選ぶ
2番の人は、プレゼントを選ぶか
1番の人のプレゼントを取る。

つまり、先の人が持っているプレゼントを
取れるシステム
取られた人は、またプレゼントを選ぶ
と言う具合。

最後に大どんでん返しがあり
積極的な人が欲しいプレゼントを
貰えたようです。



私は、ペンダントヘッドを
持って行きました。



Cookie exchange

アメリカでは、時々あるようです


その次には
クッキーの交換会

2~3ダースのクッキーを持ち寄り
他の人のクッキーを
持って帰るのです


私は、焼かずに買って持って行きました。


ホストのお宅では
軽食を用意して下さいました!







ネックレス



真珠倶楽部

初めてご参加の方

アコヤ真珠8.5mmを
5連のステンレスワイヤーに通して

1粒ネックレスを作れました。




ステンレスワイヤーを5連にすると

丸い形状になり
1粒の真珠が映えますね。








2 件のコメント:

  1. なんなんだーーーーーーーーーーーー!
    ヤンキースワップ、なかなかひねりのある
    スリリングな交換会でしたね。
    パール・ペンダントヘッドは人気で3人くらい
    の手を転々と奪われたのではなかったでしょうか?
    クッキー交換も楽しいですよね!

    真珠倶楽部、
    初めての方も大満足!!
    だったでしょうね。
    自分で作ったもので素材が真珠!
    NY生活の素晴らしい思い出になりますね。

    返信削除
  2. すっとこさん

    23歳の男の子がそのように申しておりましたので
    検索したらちょっと違いましたが似たような
    プレゼント交換でした。
    私は、これはいい考えで次回または何かの説には
    使いたいルールです!!
    クッキー交換もなかなかいいですよね。

    1連ですと寂しいけれど5連にすると確りするので
    ネックレスとしても使えます。
    1粒のシンプルな感じですがそれもまたお洒落ですね。

    返信削除