2012年12月23日日曜日

ちょっと和食とクリスマスリース2








“昼食に何を作ろうか?”

冷蔵庫を見たら鮭フレークがあったので
卵のそぼろを作って
丼にしてみました。

小さい頃作った卵そぼろは
もっと大きくて炒り卵でした。。。。



仙台麩を頂いたので
何にしようかなぁ、、と考えて


丼にしました。


この仙台麩は、中国の揚げ麩と
よく似ていて
ベギタリアンには、
打って付けの素材ですね。



加賀麩不室屋のお吸い物

簡単で美味しい!


何年か振りに肉じゃがを作ってみたら
案の定、
家族には、不人気でした。。。。。








クリスマスリース




2つ目のクリスマスリース

こちらは、全部アコヤ真珠で
編んでみました。

小さいながらも3本分の
ネックレスを使っています。

飾り付けは一緒で
ルビーとぺリドット

ぺリドットの配置をちょっとだけ
変えてみました。


友人宅に飾って頂いています!!


0 件のコメント:

コメントを投稿